○Netiquette;ネットワーク・エチケット
各学生には、電子メールアドレスが与えられています。ユーザーID&パスワードを入れて入りましょう。
宛先:yamauchi@eiyo.ac.jp
件名(Subject): H jishuu attendance at 月日
電子メールの中身に以下を記入すること
1)学籍番号: 自分の学籍番号を記入
2)氏名(漢字): 氏名を漢字で記入
3)氏名(ローマ字): 氏名をローマ字で記入
4)電子メールを出す月日:
5)電子メールを出す時間:
6)利用しているパソコンのニックネーム
来て、パソコンの電源を入れたら直ぐにメールする習慣をつけてください。 方法は次の通りです。
1)https://webml.eiyo.ac.jp/を開く。
右のような「セキュリティの警告」がでてくるので、「はい(Y)」をクリックする。
2) ユーザーID & パスワードを入力
3)[メールの作成]をクリック
4)宛先&件名&本文 を書き、「送信」ボタンをクリック
宛先:yamauchi@eiyo.ac.jp
件名(Subject): H jishuu attendance at 月日
電子メールの中身に以下を記入すること
1)学籍番号: 自分の学籍番号を記入
2)氏名(漢字): 氏名を漢字で記入 (Alt+半角/全角を押して、日本語入力モードにしてから入力。入力後はもう一度Alt+半角/全角を押してもとに戻しておきましょう。)
3)氏名(ローマ字): 氏名をローマ字で記入
4)電子メールを出す月日:
5)電子メールを出す時間:
6)利用しているパソコンのニックネーム (詳しいマニュアルはこちら)